【最新】Youtube(ようつべ)アフィリエイトで稼ぐ方法とは?

Youtube(ようつべ)アフィリエイトで稼ぐ方法とは?

 

山口です、

最近ホントに一気にブログもアクセスが増えていきて、

本当に嬉しいなーと思います。

 

またこういったブログを運営していく中で、

結構多い質問としては、

 

「どうしても文章を書くのが苦手なんですが…」

「文章を書くことが死ぬこと辛い」

 

といった文章に関してネガティブな意見。

 

正直なところ、僕自身は文章を書くことで

食いっぱぐれないほどの収入を得れているわけですが、

どうしても”文章を書くのが不得意な人”っていると思うんです。

 

ちなみに文章を書くのが好き!って人は、

あなたにピッタリのビジネスがあるので、

こんな記事見てないで今すぐ下記の記事を見てくださいね。

ネットビジネスで”0”から何度も月利7桁以上を稼げる●●とは?

 

 

まぁ文章を書けない人間は全く稼げないか?と言われたら

そんなことは一切ないと断言できます。

ライティングが苦手ならただ単純に、

 

”いかに文章を書かずに大きな収益を上げていくか”

 

を思考すればいいんです。

具体的にどういったビジネスモデルがあるかというと、

 

”Youtubeを使った動画ビジネス”

 

を強く推奨します。

 

僕がなぜYoutubeを強く推奨しているのかだったり、

具体的にどうやってYoutubeで「億」再生を叩き出すかなど、

細かい解説は後から解説していきますので、

まずは下記を御覧ください。

 

大金を鷲掴みする2種類のYoutuber

 

Youtuberと聞くと僕を含めて多くの人は、

 

  • HIKAKIN
  • マックスむらい
  • Kan&Aki’s CHANNEL
  • はじめしゃちょー

 

などの顔を出して自分をアピールすることで

稼ぐ人達をイメージするかと思います。

 

ちなみに彼らの年収は、

おおよそ下記の数字みたいです。

 

  • HIKAKIN・・・・・・・・・推定1億2千万円
  • マックスむらい・・・・・・推定7500万円
  • Kan&Aki’s CHANNEL・・・推定7000万円
  • はじめしゃちょー・・・・・推定4700万円

 

といった感じ。

これを見た時僕は「いやーヤバイね彼ら」と思いましたよ(笑)

 

 

ちなみに顔出し系で言えば下記の動画とかも有名です。

(日本で一番再生されている動画)

 

 

こちらの動画はなんと再生回数が2億7千万回を超えています。

たった24秒の動画で、しかもなにがすごいのか良くわからない動画で、

ここまでの再生数を叩き出しているんです。

 

ちなみにYotuubeの収益額は1再生辺り0.1~0.05円だと言われています。

つまり仮に一番少ない報酬額だったとしても、

この動画だけで”約1350万円”は稼いでいる計算になるんですね。

 

ですが、、、

 

こういった動画も基本的に再現できないんで、

同じようにフリスクとコーラでド派手に泡吹かせても

僕らは絶対に1350万円は稼げないと思いますよ(笑)

 

ようするに僕らが同じように顔を出して

彼らのように動画を作成し続けたところで

”労力”と”報酬”は絶対に見合わないという事。

 

上記の動画みたいに”たまたまヒットした”感がある動画を

作り出すのは到底合理的な道のりではないですし、

 

顔出し系のトップYoutuber は毎日オリジナルの動画を

最低でも1年以上は毎日アップロードしているだけの

動画に対する超熱いパッションがあるからです。

 

更に顔出しYoutuberは有名人にならないと

マジで1円すら稼げませんし、

有名になるためにはそれ相応のユニーク性が必須。

 

まぁ僕らネットビジネスマンはどちらかと言えば

「動画作成」よりも「お金儲け」に興味があるので、

こういった完全オリジナル動画を0からつくるのは、

精神的にかなりキツイと思います。

 

じゃあどうするか?といったら、

もうひとつのYoutuberの種類である、

 

”顔を一切ださずに稼ぐ”

 

というビジネスモデルを強く推奨します。

 

「顔を一切ださないまま具体的にどうやって稼ぐのか?」

 

という説明の前に、、、

そもそも彼らYoutuberはどこでどういった「収益」を

獲得しているのかを解説しますね。

 

そもそもYoutuberはどこで収益を獲得しているのか?

 

あなたもYoutubeを見た時にいろんな広告を

見たことがあるかもしれませんね。

 

顔を出すにしろ、出さないにしろYoutubeで稼ぐ為には

キャッシュポイントとなる「Youtube広告」という

広告による収入を狙っていきます。

 

簡単にいえばYoutuberの彼らは

youtube動画の再生数を増やして世の中に露出することにより、

広告収入を得ているというわけです。

 

そのYoutubeビジネスのキャッシュポイントを担う

広告の全体像は下記の3種類になります。

 

Youtube広告の種類#1 インストリーム広告

 

インストリーム広告とは動画の再生前、

もしくは再生時間が長い動画であれば15分後、30分後などに

テレビCMのように流れる広告のことです。

Yotuube広告 アフィリエイト 稼ぐ方法

(インストリーム広告)

 

広告映像が開始した5秒後に視聴者が広告をスキップ出来るものや、

中には15秒程度の広告が全くスキップできない、

かなりうっとうしいタイプの広告も存在します。

 

動画投稿者(チャンネル保持者)が

全部この設定を選ぶことが可能です。

 

このインストリーム広告というのは、

視聴者が広告を全部視聴した場合や、

再生画面をクリックして外部の広告主のサイトまで

移送した時に報酬が発生します。

 

 

Youtube広告の種類#2 オーバーレイ広告

 

オーバーレイ広告というのは下記の写真のように、

バナー広告のように動画の下部に表示される広告の事を指します。

Yotuube広告 アフィリエイト 稼ぐ方法

(オーバーレイ広告)

 

この広告は再生から約20秒ほど経過した際に表示されます。

 

どういう時に報酬が発生するか?というと、

この広告が動画視聴者にクリックされたり、

動画再生前に出る広告が30秒以上ずっと

見られていると広告収入が入るんです。

 

Youtube広告の種類#3 サイドバー広告

 

サイドバー広告とは文字通り動画の外側に表示される広告の事。

Youtubeサイドバー広告

(サイドバー広告)

 

この広告はクリックされる毎に報酬が発生しますが、

先に紹介した

 

・インストリーム広告

・オーバーレイ広告

 

と比べるクリック率はかなり低いです。。

 

 

以上、今ざっと解説した3つの広告である

 

  • インストリーム広告
  • オーバーレイ広告
  • サイドバー広告

 

が、Youtubeで広告収入を得るための方法であり、

再生数を増やせば増やした分だけ基本的に稼げるというわけです。

 

・・・Youtubeでどういうキャッシュポイントがあるのか大体分かった

でも一体どうやって全くの素人が動画を作っていけばいいんだ?

 

という疑問があると思いますので、

じゃあここからは、

 

具体的にどうやってYoutube動画を作って広告報酬を稼ぐのか?

 

について解説していきますね。

 

まぁ顔を出すにしろ、顔を出さないにしろ、

全体像としてYoutubeでのキャッシュポイントは2つあります。

 

  • 再生数に応じたアドセンス(広告)報酬のみで稼ぐ
  • Youtube動画に集めたアクセスを他に派生させて稼ぐ

 

といったところです。

イメージ的には、

 

Youtube内だけで稼ぐ=基本

Youtube外でも稼ぐ=応用

 

という感じですね。

つまり”基本”なくして”応用”はあり得ません。

 

もちろん、二重で稼ぐことも可能なのですが、

そのどちらの稼ぎ方にせよ前提となって共通するのが、

Youtubeへの動画投稿になります。

 

だからどちらの方向性で稼ぐにせよ、

その稼ぎを大きく左右するポイントとしては、

 

  • いかに視聴される(需要が高い)動画を投稿できるか
  • いかに投稿した動画をユーザーに再生してもらえるか

 

の2点。

この上記2点を抑えれば一度動画を投稿してしまえば

ホントにほったらかしで稼げてしまうわけなんです。

 

・・・じゃあ具体的にどうやって

Youtubeを見ている人に視聴されやすい動画を作るのか?

という話になってくると思いますので、

 

実際にYoutube動画を作って稼ぐまでの作業工程

 

を一度お見せします。

 

なのでここからはYoutubeの再生回数を増やして

収益に結びつけるための具体的な行動を

ステップ・バイ・ステップで確実にお話していきます。

 

まず大前提として、顔を出さないYoutubeビジネスの

基本的な考え方は、

 

”もう既に再生されている動画を規約の範囲内で真似する”

 

という事だということを理解してください。

 

自分で手探りで動画を作るのではなく、

もう既に成果がでている動画をパクるイメージ。

 

じゃあそれって具体的にどうやっていくのかを解説いくわけですが、

僕のパソコンはMACなのでwindowsの方とは

若干操作が異なるかと思いますがご了承くださいね。

 

それでは早速解説します。

 

ステップ#1.Youtubeをポチッとやさしく開く

 

まずYoutubeを開きます。

 

https://www.youtube.com/

Youtubeアフィリエイト

(youtube)

 

 

ステップ#2.サクサクと稼ぐために人気動画を探していく

 

Youtubeの基本的な考え方は、

「人気動画を規約の範囲内で上手にパクること」です。

 

なので、

 

最初はなんでもいいので人気動画を探す旅へでかけます。

 

試しに検索窓で「ハンターハンター」と入力してみて、

後ろに半角スペースを1つだけ入れます。

 

そうすると、

 

  • ハンターハンター op
  • ハンターハンター キメラアント編
  • ハンターハンター ed

 

などといったもう既に大勢の人が検索している

人気があるワードがガンガンでてきますよね。

↓  ↓  ↓

Youtube稼ぐアフィリエイトようつべ

(youtubeの検索画面)

 

こういったキーワードを10個程度メモしたら、

それらのキーワードの検索結果に

出てくる動画をざっと見ていきます。

 

ある程度調べていくと、再生回数は多いものの、

 

「これ明らかに素人がつくった動画だろ…」

 

という動画がいくつか発見できるかと思います。

 

そういった動画は僕ら全くの素人でも、

ちょっとしたビデオ編集技術があれば

だれでもわずか数分で作成可能な動画なんです。

 

ビデオ編集の簡単さは次のステップで実感してもらいます。

 

ステップ#3.カンタンな動画編集をやってYoutubeアップ

 

ステップ2で人気ワードを見つけたら

次は実際にカンタンなビデオ編集で動画を作っていきます。

 

鼻をほじりながら、あくびをしていてもできるような

本当に簡単な作業なのでYoutubeで稼ぎたいなら

是非試しに下記の作業を1回やってみて欲しいです。

 

(1)映像編集ソフトを用意する

 

  • 選択肢#1 Windowsムービーメーカー(無料)を使う
  • 選択肢#2 Macの人はiMovie(無料)を使う

 

※初心者の場合はまだ編集ソフトを買ったところで

意味不明すぎて使えないので慣れるまで無料の編集ソフトでOKです。

何も困りません。

 

(2)映像素材を見つける

 

素材を見つける方法は腐るほどありますが、

そのなかで一番シンプルなのが、

映像素材を

 

「キーワード + CM 」

 

とGoogleで探してみて見てください。

 

例えば先ほどの例なら

「ハンターハンター CM」と検索すれば

多くのCMビデオがヒットします。

 

youtubeようつべ稼ぐアフィリ

(2016/7/16の実際のGoogle検索画面)

 

調べてみてある程度人気があったり、

今話題になっている動画を1個でも見つけれたらOKです。

 

現時点では細かいことは木にせず、

人気がある動画なら何でも大丈夫なので、

とりあえず素材を選んでみてください。

 

(3)ビデオをダウンロードする

 

素材が見つかったら編集をするためにDLしていきます。

素材がYoutube動画なら

 

”Youtube瞬速ダウンロード”

 

とGoogleで検索してみていただければ

動画が短ければ30秒くらいでDLできます。

Youtube以外なら「ブラウザ拡張機能」を使いましょう。

 

  • Youtube動画DLなら”Youtube瞬速ダウンロード”
  • それ以外ならGoogleChromeの拡張機能の”動画ゲッター”

 

上記2つだけあれば大丈夫です。

Youtube稼ぐアフィリエイトようつべ

 

素材が準備出来たら、軽く編集してYoutubeにアップするだけです。

最初は練習としてDLしたビデオ素材を30秒以内に

なるように切り抜いてサクッと保存するだけで問題ありません。

 

(4)動画を編集する

 

僕はMac book proを使っているので

iMovieを使います。

 

iMovieは非常に簡単なので、

是非ネットビジネスマンにはMacを買ってほしいですね。

 

まあそんな話は後でするとして、

まずはiMoveを開いて左上の「+」をクリックです。

Youtube稼ぐアフィリエイトようつべ

 

そして新規ムービー作成で「テーマ無し」を選択します。

その後は、

 

Youtube稼ぐアフィリエイトようつべ

 

DLしたmp4ファイルをドラック&ドロップしていきます。

次に、

 

Youtube稼ぐアフィリエイトようつべ

 

iMoiveならcommand+Bでカットして

簡単な編集作業をしてみましょう。

 

今回は練習なので、

先ほどDLしたCM動画をある程度綺麗にした

約30秒程度の更に短いCM動画に編集できたら、、、

 

Youtube稼ぐアフィリエイトようつべ

 

右上のボタンをクリックしてファイルをクリックして

動画を保存してください。

こうなったらもう9割完成です。

 

Youtube稼ぐアフィリエイトようつべ

 

あとはYoutubeにアップするだけですね。

アップする際に気をつけて欲しいことは

 

「動画タイトル」

 

です。

 

ビデオタイトルでちょっとしたテクニックとして、

”一番狙っているキーワードをとにかく左詰めにする”

というのが重要になります。

 

このポイントを意識するだけでも

ライバルと雲泥の差が生まれます。

 

他にもyoutubeに関する深いテクニックや

 

  • 人気動画を見つけ類似動画でを自動で作成してくれるツール
  • 「億」単位の再生回数を出す荒業
  • 他人の動画再生が自分の収益に繋がるグレーなツール
  • Youtube×まとめサイトで2つのキャッシュポイントを増やす方法

 

などが僕のブログ内に全部用意してあるので、

もしあなたが「文章を書くのがシンドイ」と

1mmでも思っているのでしたら、

今すぐYoutubeビジネスを始めた方が賢明だと思いますよ。

 

とは言え、

 

「でも今すぐYoutubeビジネスを開始するには何が必要なの?」

 

という疑問があるかと思いますので、

僕のブログでは全くのド素人が月に10~30万円を稼ぐために

「山口オリジナルYoutube企画」というのを用意しています。

 

ちなみに全くのゼロから成果を出している人が多いのは、

下記のGigaTube+Evilユーチューバーというノウハウです。

GigaTube(ギガチューブ)は実践しても稼げない?

 

 

ギガチューブなどのノウハウ解説は上記でしていますが、

Evilユーチューバーは今日僕があなたに説明したように

顔を一切出さず、手段を選ばずに

ガンガン稼ぐ方法が記載されています。

 

そしてGigatubeでYoutubeでYoutube系の

情報商材を全自動で売っていく戦略があるので

買うなら必ずセットで試してほしいですね。

 

僕からも強く推奨します。

 

Youtube(ようつべ)で稼ぐ方法のまとめ

 

・・・いかがでしたか?

少しでもYoutubeの可能性を分かって頂けたでしょうか。

 

1mmでも「あー、なんか動画って思ったよりラクそう!」

と思って頂けたら僕もこの記事を書いてよかったなと思います。

 

今日はあなたにいろいろ解説しましたので

最後にサクッとまとめますね。

 

忘れている事があるかもしれませんので、

是非参考にしてください。

 

 

———————まとめ———————

 

・正直、Youtuberはめっちゃ稼げている。

・顔を出すYoutuberと顔を出さないYoutuberの2種類が存在する

下記は参考値。

↓ ↓ ↓

 

  • HIKAKIN・・・・・・・・・推定1億2千万円
  • マックスむらい・・・・・・推定7500万円
  • Kan&Aki’s CHANNEL・・・推定7000万円
  • はじめしゃちょー・・・・・推定4700万円

 

・Youtubeで稼ぐにはアドセンス広告という手法がある。

アドセンス広告には、

 

  • インストリーム広告
  • オーバーレイ広告
  • サイドバー広告

 

という3種類があるが、個人的にサイドバー広告は

クリック率が低いのでおすすめしていない。

 

・Youtubeの稼ぎを大きく左右するポイントとしては、

 

  • いかに視聴される(需要が高い)動画を投稿できるか
  • いかに投稿した動画をユーザーに再生してもらえるか

 

でありそのための第一歩として

 

  • 人気動画を規約ギリギリでパクる

 

というのが手法を用いるのが稼ぎやすい。

パクるためにはまず少しだけ

自分で編集してみることから開始してみる。

 

・Youtubeで稼ぐためのてテクニックやツールは無数に存在する。

僕もほぼ全部買ってきたが、実際に活用できるのは”一部だけ”だった。

 

僕のブログにはそんな数あるYoutube商材の中から

厳選されたツールやノウハウとして、

 

  • 人気動画を見つけ類似動画でを自動で作成してくれるツール
  • 「億」単位の再生回数を出す荒業
  • 他人の動画再生が自分の収益に繋がるグレーなツール
  • Youtube×まとめサイトで2つのキャッシュポイントを増やす方法

 

これら全てを全くのドシロウトが実現できる環境を整えている。

まずそのための第一歩として

下記のギガチューブをおすすめしている。

GigaTube(ギガチューブ)は実践しても稼げない?

 

 

———————まとめ終わり———————

 

 

今日もご覧頂きありがとうございました!

また是非いらしてくださいね。

 

それでは!

 

山口

 



会員限定サイト「0アフィ」の招待状 もし「年収1000万円以上」を稼ぐブログを合計「5つ」量産した山口が、
全くの「0」からアフィリエイトを開始するなら何をするのか。
【会員限定サイト「0アフィ」(※全て無料)でその全てを暴露中!】
↓↓↓

よく読まれている記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ