アフィリエイトの仕組みと稼ぎ方が「5分」で理解出来るように解説!

アフィリエイトの仕組みと稼ぎ方が「5分」で理解出来るように解説!

 

この記事の続編⇒具体的なブログの立ち上げ方はこちら

 

どうも山口です、

最近は副業がかなり社会的に認知されてきて、

 

「アフィリエイトで稼いでまずは衣食住を充実させたい」

「アフィリエイトで稼いで隣の県まで恋人と温泉旅行に行きたい」

「アフィリエイトで稼いで会社を辞めて朝アラーム無しで起きたい」

 

といった感じの人もかなり大勢増えてきているみたいですが、

その一方で、

 

「でも具体的にアフィリエイトってどういう”仕組み”で

どうやったらアフィリエイトで”稼げる”のか意味ワカンネ」

 

という人が大半なのが現実です。

 

なので、今回僕が「アフィリエイト」の「ア」から全て解説する勢いで、

全くの初心者にむけてアフィリエイトの仕組みから

その稼ぎ方まで全て公開していきますね。

 

それでは早速本題です。

 

アフィリエイトの収入ってどれくらい?

 

まずはこの記事を見ている人の大半が、

 

「アフィリエイトでお金を稼ぎたい」

 

と強く思っているはずなので、

得られるアフィリエイトの収入の目安からお話します。

 

実際にこの「山口ブログ」の収入の伸び具合を例に解説しますね。

 

まずこのブログを本稼働させた2016年5月の初月。

初月はまだまだ収益化出来ませんでした。

↓ ↓ ↓

 アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイト 稼ぐ

 

2ヶ月目の2016年6月。

「やっと少しずつ売れてきた!」という感じです。

 

経験上、ブログが少しずつ形になってくると5万円前後は売れますね。

↓ ↓ ↓

 アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイト 稼ぐ

 

3~5ヶ月目の2016年7月、8月、9月。

9月に報酬額が少し下がりますが、

ここから収入が一気に上昇していきます。

(※その他、インフォトップの細かい収入もありますが省略します)

↓ ↓ ↓

 アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイト 稼ぐ

 アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイト 稼ぐ

 アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイト 稼ぐ

 

そしてアフィリエイトを開始して5ヶ月目の2016年の10月。

遂にインフォトップと併せて月利100万円を越します!

↓ ↓ ↓

 アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイト 稼ぐ

 アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイト 稼ぐ

 アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイト 稼ぐ

 

==================
2016年10月(開始5ヶ月目)のアフィリエイト収入
==================

インフォトップ   48万9861円

アドモール     65万0100円

アドモール特典のみ 2万4925円

合計 116万4886円

 

 

といったところです。

↑の結果を見てアフィリエイトの可能性について

しっかりと感じて頂けたでしょうか?

 

今の段階では全然まだ

 

「私にもそんなの出来るの?」

 

と疑っていてOKです。

 

少なくとも「時間」と「労力」を掛ければ

このレベルの収入が誰でも稼げるということを、

今から「この記事内」で証明していきたいと思います。

 

そもそもアフィリエイトとはなんぞ?

 

そもそもアフィリエイトとは何なのか?

 

・・・という疑問がある人もいるかと思うので、

まずはアフィリエイトの定義について解説していきます。

 

で、最初あなたに認識して欲しい事として、

アフィリエイトのぼんやりとした全体像をみてください。

↓ ↓ ↓

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは?

 

ま、一言で言うとアフィリエイトビジネスというのは、

 

「企業の商品をあなた経由で売ることで、

企業から宣伝費を貰うビジネス」

 

というイメージです。

 

実社会でのイメージとしては

「美味しいラーメン屋」を考えてみてください。

 

例えばその「美味しいラーメン屋さん」が期間限定で、

 

「あなたの友人をこのラーメン屋につれてきたら

あなたにラーメン”一杯無料券”をあげるよ!」

 

という紹介サービスを開始したとしますよね。

 

そこで仮にあなたが僕に声を掛けていき、

僕が「お、それはいいね」と言って

そのラーメン屋に行ったとします。

 

そうしたらあなたはラーメンの紹介料として、

ラーメン屋のおっちゃんから感謝されながら

「ラーメン一杯無料チケット」が貰えるわけです。

 

図としては以下のような感じですね。

↓ ↓ ↓

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは?

 

つまり、あなた経由で僕という人間をラーメン屋に紹介することで、

「あなた」は「ラーメン屋さん」から紹介料が貰えるってことです。

 

僕がそのラーメン屋のリピーターになれば、

全然余裕で利益はとれるはずですからね(笑)

 

つまり、

 

ラーメン屋は「新規のお客さん」が獲得できる。

あなたは「ラーメン一杯無料チケット」が貰える。

僕はめっちゃ美味しいラーメン屋を知れる。

 

全員がwin-win-winになるって話です。

 

ちなみに↑をネット上だけで仕組み化して、

ほぼ自動的に行っているのが、

今回説明していく「アフィリエイト」になります。

 

まとめ

・アフィリエイトとは他人の商品を紹介する仕事である。

 

アフィリエイトの仕組み化(自動化)ってどうやるの?

 

でも何故アフィリエイトでここまで稼げるのか。

 

その秘密は「アフィリエイトの仕組み化」にあります。

 

例えば、今あなたが見ているこの山口ブログもそうですが、

僕が「これええやん」と思った商品を並べています。

 

そしてこのブログを訪れた読者さんが、

 

「山口が紹介している教材だったら買おうかな」

「あ!このツール前から気になってたんだよね〜!」

「最新のノウハウはこんなのがあるんだ!」

 

といったさまざまな理由で、

好きな僕経由で教材をタイミングで購入していくわけです。

 

要は「ブログ」という媒体を使ってアフィリエイトしているため、

僕が一人一人のお客さんと会うことはなく、

勝手に売れる「仕組み」が出来ていくということ。

 

あなたは↑で説明したようなラーメン屋の紹介だったら、

実際に会って一人一人に口コミすることをイメージされたかもしれません。

 

が、「ブログ」を使ってアフィリエイトをすれば、

お客さんが「一人」だろうか「百万人」だろうがやることは同じ。

 

何故なら、通常は百万人のお客さんがいたら

百万回ほど商品説明をしなきゃいけないのですが、

僕はブログを使うことで「1回の記事更新」だけで後は

お客さんの好きなタイミングで記事を見て勝手に買うからです。

 

 

要はこのブログが「山口の分身」的な役割をして、

僕が現場にいなくても「一度書いた記事」が、

「勝手にセールス」をしてくれるということですね。

 

 

ただ記事を書くだけで、その後は放ったらかしでも

自動でお客さんが集まり、自動で売れていく仕組みが出来る。

 

要は僕がアフィリエイトを放ったらかしで稼げている理由は、

↑のように一度構築した仕組み(記事)から

長期的な収入を得られているってことになります。

 

 

「え、でもなんで山口から買う必要があるの?

別に他の人から買っても同じじゃん」

 

 

とちょっと思うかもしれませんが、

僕の場合は”ライバルとの差別化”をかなり意識しています。

 

例えば僕のブログで一番売れている以下の商材。

【特典付きレビュー】PPC Final Evolution(山本秀行)を購入した

 

 

この教材は「僕にしか出せない特典」を出すことで、

(恐らく)僕が日本で1番売っている情報商材です。

 

要は他のアフィリエイターがみんな同じようなサイトを作って

同じような売り方をしている中で、

僕は僕にしかだせない特典を出した。

 

 

・・・なのでめちゃくちゃ売れているわけです。

 

例えば他にもアフィリエイトには、

 

・化粧品

・金融(クレジットカード、融資)

・転職

・健康食品(サプリ、青汁)

・アダルトアフィリエイト

・情報商材アフィリエイト

 

などの種類がありますが、

その中で一番稼ぎやすいのは僕が実践している、

 

「情報を売るアフィリエイト(情報商材アフィリエイト)」

 

と呼ばれるものです(理由は↓で解説しました)。

 

まとめ

・アフィリエイトは一度書いたら放ったらかしでも稼げる仕組みを作れる

・お金を稼ぎたいのであれば「情報商材アフィリエイト」がベスト

 

アフィリエイトで稼ぎやすいおすすめジャンルは?

 

先程も話したようにアフィリエイトにはさまざまなジャンルがあり、

そのなかでも僕が最も稼ぎやすいジャンルが、

 

「情報商材をアフィリエイトする」

 

ということです。

 

何故なら「情報」には原価費用が一切無いので、

アフィリエイト報酬がかなり高額に設定されているから。

 

逆に他の「化粧品」とか

「食品」「金融」のアフィリエイトは、

商品の元となる「原価」や「人件費」が必要です。

 

要は商品開発の為に人が大勢必要だったり、

商品やサプリの原価だったりを計算に入れないといけないので、

必然的にアフィリエイト報酬(紹介料)が低くなってしまうということ。

 

 

ま、当然ですが、商品販売者も利益を増やすために

僕たちアフィリエイターを使うわけなので、

 

「紹介料を払える金額」

 

というのにジャンルによって限度があるわけです。

 

イメージとしては以下のような図の通りなります。

↓ ↓ ↓

アフィリエイト仕組み

アフィリエイト仕組み

 

 

・・・だから原価が掛からず利益の幅がデカい

「情報商材」をアフィリエイトしていくというのが、

僕が推奨している方法になります。

 

ぶっちゃけ「お金が稼ぎたい!」というモチベーションで

アフィリエイトを開始した場合は、

原価や人件費が必要なジャンルである

 

「物販アフィリエイト」

 

を選択するより、

個人レベルで出来てアフィリエイト報酬が高いジャンルである、

 

「情報商材をアフィリエイトしたほうが稼ぎやすい」

 

というわけです。

 

まとめ

・情報商材は原価が0円なのでアフィリエイト報酬が高い。

・なので物販アフィリエイトや他の手法よりも稼ぎやすい。

 

アフィリエイトの危険性について

 

「でもアフィリエイトって危ないって聞いたよ」

「情報商材って怪しい…」

 

と思うかもしれません。

 

普通にサラリーマンを行なっていたら、

アフィリエイトの危険性について疑う可能性があるはずです。

 

が、結論から言うと何も危険性が高い要素は何もありません(笑)

 

例えばビジネスの天才である堀江貴文(ホリエモン)が

提唱しているビジネスモデルの条件である、

 

優れたビジネスモデルの条件その①

→初期資金が限りなくゼロに近いこと

(※必要なのはサーバー代3000円くらい)

 

優れたビジネスモデルの条件その②

→在庫を一切持たないこと

(※アフィリエイトは他人の商品を紹介すればOK)

 

優れたビジネスモデルの条件その③

→利益率が高いこと

(※物販と違って原価が0円)

 

優れたビジネスモデルの条件その④

→永続性が見込めること

(※一度書いた記事から収益が上がり続ける)

 

に全て当てはまっているからです。

 

僕はホリエモンの本人と寿司を食べた時に聞いたので、

間違いないと思います(笑)

アフィリエイト 危険性

アフィリエイト 危険性

 

 

・・・ただ勘違いしちゃいけないのですが、

アフィリエイトは「楽して儲かるビジネス」ではないです。

 

アフィリエイトは「ビジネス」なので人に価値を提供して

その対価としてお金を貰えることになります。

 

 

逆に例えばあなた好みの女性との初デートで「1万円」の食事代を

気合を入れて現金一括で払っているのにもかかわらず、

田舎のヤンキーみたいな金髪のロン毛男に適当な接客をされて

インスタントラーメンを持ってこられたら、

 

「あれ、ここってもしかしてアカン店じゃね?」

 

と思うはずです(笑)

 

で、何故そう思うはずかと言うと、

 

「払ったお金に対してそれ相応のサービスを受けていない」

 

と感じるからだと思います。

 

 

でも、クソみたいな接客とインスタント麺を提供した店からしたら、

「よっしゃ!簡単らくらくで1万円稼げた!!」となるはずです。

 

・・・あなたからしたら「は??」って思いますが、

事実としてそのお店は1万円を稼ぎましたよね。

 

ま、↑の例を聞けばわかると思いますが、

そんなビジネスは続かないですし、稼げるのは一瞬だけです(笑)

 

同じように、アフィリエイトもビジネスとして行なっていくので、

お客さんに満足してもらえるようなサービスを

提供しないと詐欺に近い行為になりますからね。

 

 

当たり前ですが、僕たちは一瞬だけ稼いでも意味がありません。

結局、お金は稼ぎ続けないと永久に自由にはなれないからです。

 

もはや、後先を考えず目の前の小遣い稼ぎしか見えない人間は、

おかーちゃんの財布からコソコソとお金を盗む

「小学3年生」の子供の発想と何も変わわない気がします。

 

 

そんなお金儲け手法は「繰り返せない」ので、

一時的に小銭を稼いだとところで、

どのみちまた貧乏な生活が待っているからです。

 

だからこそ、きちんとアフィリエイトをビジネスと捉えて、

しっかりと実践したほうが稼ぎ続けられます(※そのやり方は全て解説します)

 

ぶっちゃけ「簡単らくらく!」と言っている人は、

 

「その稼げる系の情報商材をあなたに売りつけたい」

 

という目的があるからそう言っているのだけですから。

 

ま、この辺の仕組みや危険性については、

ここで解説しだすと止まらないので、

また別途であなたに解説していきますね(笑)

 

まとめ

・アフィリエイトはホリエモンも推奨しているビジネスモデルの1つ。

・ただ、アフィリエイトは簡単らくらくで稼げるものではない。

・一瞬だけ稼げても意味がない(当然ですが稼ぎ続けるための方法を選ぶ)。

 

アフィリエイトで稼ぐ方法は?

 

ここまで解説した内容をまとめると、

 

”アフィリエイトとは他人の商品を紹介することである”

 

ということを解説し、

 

”そして一番稼げるアフィリエイトのジャンルは

情報商材アフィリエイトだ”

 

ということを説明しました。

そしてこの記事の最後となるわけですが、

 

”どうやって情報商材アフィリエイトで稼ぐのか”

 

について解説していきます。

 

まず僕が推奨している情報商材アフィリエイトで

稼ぎやすい方法は以下の4つの種類です。

 

1.ブログアフィリエイト

2.PPCアフィリエイト

3.アダルトアフィリエイト

4.メルマガアフィリエイト

 

それではひとつずつ解説していきますね。

 

ブログアフィリエイトとは何ぞや?

 

まず最初にブログアフィリエイトについての解説をしますね。

 

単刀直入に言えば「ブログアフィリエイト」とは

今まさにあなたが見ているこのブログがやっていることです(笑)

 

”自分のメディア(ブログ)を作っていき、

そのブログ内で情報商材やツールを

アフィリエイトしていく”

 

といったイメージになります。

 

例えばこんな感じですね。

↓ ↓ ↓

裏ファイトクラブ生の山本さんが月利1,345,160円を達成しました!

ブログ&PPCアフィリエイトコンサル生の田口さんが月商280万円を達成しました!

裏ファイトクラブ生の安藤さんがブログで収益化しました!

 

 

上の記事のように全くの初心者でもここまで稼げて、

かつ取り組みやすいのがこのブログアフィリエイトになります。

 

何故そこまでブログアフィリエイトが稼ぎやすいのか。

 

その理由は至極シンプルで、

 

「このネットビジネス市場の構図が情報商材を売る人、

情報商材をアフィリエイトする人が

一番稼げる立ち位置になっているから」

 

です。

 

例えば僕が稼げない時は、

 

「情報を受け取ること」

 

しか頭になくて「仕掛ける側」の目線に立てていませんでした。

 

要は情報を受け取るばかりで、

自分から発信しよう、という気持ちが一切なかったのです。

 

しかし、結局のところお金が稼ぎたいのであれば、

 

「情報を与える側」

 

にならないと話になりません。

 

”稼げるノウハウを買って取り組んでいる人”

                         VS

”稼げるノウハウを売っている人”

 

では当然「稼げるノウハウを売っている人」のほうが稼ぎやすいので、

「ブログアフィリエイト」がオススメだよって話です。

 

綿密に言うと若干ズレがありますが、

イメージとしては以下のような図を参考にしていただければなと。

↓ ↓ ↓

ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイト

 

↑の図を見て分かる通りこのネットビジネス市場は

完全にピラミッド型の構造になっているということです。

 

「でも具体的にどうすれば

ブログアフィリエイトで稼げるのですか?」

 

と思うかもしれませんので、

具体的な手法についてはまた後で解説していきますね。

 

※早く知りたい方は以下の記事を参照。

↓ ↓ ↓

ブログアフィリエイトは初心者じゃ稼げないと言う人間が一番無能だ。

(★この記事下部の「ブログアフィリエイトの始め方とコツ」のステップを参考にしてください。)

 

まとめ

・情報を「与える側」に回らないと稼ぎづらい

・ネットビジネスの市場は上記の図のような構造になっている

・ネットビジネス初心者には自分で商品を作らなくてもいい「ブログアフィリエイト」がオススメ。

 

ppcアフィリエイトとは?アフィリエイトに広告を使ったビジネス

 

他にオススメ出来るアフィリエイト戦略として、

僕が昔行なっていた、

 

「PPCアフィリエイト」

 

というジャンルが存在します。

 

「PPCアフィリエイトってどういうことをするの?」

 

と思うかもしれませんが、

PPCアフィリエイトとは「広告費」を払って

お客さんを集める方法です。

 

例えば、以下のような広告を見たことがあるのではないでしょうか。

↓ ↓ ↓

PPCアフィリエイト

PPCアフィリエイト

PPCアフィリエイト

PPCアフィリエイト

 

・・・こんな感じの広告。

一度はあなたも目にしたことがあるんじゃないかな、と思います。

 

このように、PPCアフィリエイトは広告費を払うことで

アクセスを早く集めることが出来る為、

ビジネスの展開的にかなり早く稼ぐことが可能なアフィリエイト戦略です。

 

が、最近は広告費用が一気に高くなったり、

仕様が変化しているので僕は今PPCアフィリエイトは一時休戦中。

 

 

・・・ただ、勘違いしないでほしいのですが、

PPCアフィリエイトで稼げなくなったわけではなく、

僕自信がブログアフィリエイトの方にパッションが強くなっただけで、

また近い将来、PPCアフィリエイトは再開する予定です。

 

PPCアフィリエイトについては以下の記事で

僕の考えを全て書いているので、

 

「広告費用を払ってでも早く稼ぎたい!」

 

という人は是非以下の記事を見ていただければなと思います。

 

PPC広告を使ったアフィリエイトの始め方をお話しします(★重要)

PPCアフィリエイトは儲からないのか?実際に検証してみた結果…

 

まとめ

・PPCアフィリエイトは広告費用を使ってアクセスを集める方法である

・早く稼ぎたい!という人には非常にオススメ

 

アダルトアフィリエイトとは?違法じゃないの??

アダルトアフィリエイト

アダルトアフィリエイト

 

僕が個人的にオススメしている手法として、

 

「アダルトアフィリエイト」

 

という方法があります。

 

要はエロサイトを作って稼ぐというシンプルなモデルです(笑)

 

男性の方ならよく分かるかと思いますが、

最近のアダルトサイトには、

 

「月額課金制」

 

というシステムがかなり流行していて、

「月に数千円払えば動画が見放題だよ〜」という感じの

仕組みになっています。

 

アダルトアフィリエイトではその「月額課金制」の恩恵を受けて、

 

”一度紹介したエロユーザーが月額課金の会員をやめない限り、

ずーーーっと毎月アフィリエイト報酬が振り込まれてくる”

 

というのが特徴です。

 

要はアダルトアフィリエイトはアフィリエイト報酬が

紹介したユーザーが辞めない限り、

アフィリエイト報酬が継続的に振り込まれてくるということ。

 

しかも全然ユーザーが解約しないのが

最近のエロサイトのすごいところ(笑)

 

何故かアダルトアフィリエイトを実践している方は、

意外ともう結婚している人妻の女性の方が多かったりします。

 

実際に、僕の元コンサル生にアダルトアフィリエイトを

実践している(めっちゃ可愛い)女性がいたので、

いろいろ話しを聞いてみてわけですが、

アダルトアフィリエイト市場では、

 

「男はエロサイト構築の作業がなかなか捗(はかど)らず、

他の作業を開始してしまう」

 

というのが良くあるパターンだそうです(笑)

 

まあサイト構築の作業より男の欲求のほうが圧倒的に強いので、

男は作業があんまり出来ないみたい(笑)

 

 

・・・だから女性の方がアダルトアフィリエイトの

作業にむいているのだとか。

 

まあエロい女性がいることを妄想した男性もいるかと思いますが、

女性は僕達男性よりも現実的にお金を稼ぐことを考えているんです。

 

 

「でもアダルトアフィリエイトってそんなに稼げるの?」

 

という疑問がある方は以下の記事で全てを解説したので、

是非見ていただければなと思います。

 

ビックリするほどアダルトアフィリエイトの

稼ぎやすいさが分かるハズです。

 

きちんと「稼げる!」という実績をデータで証明できるので、

是非アダルトアフィリエイトに興味がある人は

以下の記事を見てくださいね。

↓ ↓ ↓

アダルトアフィリエイトは稼げないのか?徹底的に調べてみた。

 

まとめ

・アダルトアフィリエイトは継続課金なので資産になりやすい

・アダルトアフィリエイトは女性のほうが作業が捗る

・アダルトアフィリエイトは稼ぎやすいことがデータで証明されている

 

メルマガアフィリエイトって難しい?メルマガアフィリエイトの真実とは。

 

最後に紹介するアフィリエイトのビジネスモデルが、

この、

 

「メルマガアフィリエイト」

 

と呼ばれるものです。

 

ちなみに僕のメインの収入源となっているのが、

 

1.ブログアフィリエイト

4.メルマガアフィリエイト

 

になります。

 

「メルマガアフィリエイトってそもそも何?」

 

と思うかもしれませんが、

メールマガジンを使ったアフィリエイトになります。

 

僕で言うと以下のようなものが

メルマガアフィリエイトに直結しています。

↓ ↓ ↓

山口のメルマガはこんな感じ

 

 

何故メルマガを使うのか?ということなのですが、

これは、

 

「顧客リストを1箇所に集めるため」

 

です。

イメージとしては以下のような図の通りになっています。

↓ ↓ ↓

メルマガアフィリエイト

メルマガアフィリエイト

 

僕は「Twitter」と「Facebook」と「Youtube」と「ブログ」の

4つの軸で見込み客を集めていき、

そのお客さんを一括して

 

「僕のメルマガに登録してもらう」

 

ということをしてもらっています。

 

すると「ステップメール」と呼ばれる機能で、

1通目はこの内容…2通目はこの内容…と自動で決まった内容を

配信していくわけです。

 

だからメルマガに登録さえしてもらえれば、

僕のアフィリエイトしたい商品が勝手に紹介されていく。

 

といったイメージになっています。

 

メルマガアフィリエイトは爆発的な収益を生みやすく、

メール一通で100万円稼ぎました!系のビジネスマンも、

この「メールマガジン」を活用してビジネスしているわけです。

 

「でも私に売る商品なんてありません…」

 

と思うかもしれませんが、

別に売る商品なんて最初はなくて全然OK。

 

というか変なものを売るとせっかく集まったお客さんが

メルマガを解除して消えてしまうので、

商品は慎重に選ばないといけないと思います。

 

「とは言え、売る商品がなければ稼げないじゃないですか?」

 

確かにその通りなのですが、

メルマガは早めに始めたほうが絶対に稼げます。

 

 

何故なら、お客さんのメールアドレスを貰えれば、

こちらから連絡をすることが出来るからです。

 

例えば有名なキャバクラでもそうなのですが、

一度来てくれたお客さんにリピートしてもらうために、

お客さんの連絡先を聞いて定期的にラインを送ったりします。

 

逆にキャバ嬢が連絡先を聞かなかった場合、

一度来たお客さんに対して

 

「またそのお客さんが来るのを待つしかない」

 

という状況になるわけです。

 

しかし、一度来たお客さんの連絡先を聞くだけで、

 

「ねえ、また飲みに来てよ♡」

 

とサラリーマンで疲れていて癒やしが欲しい時に

連絡が来たらつい行ってしまう可能性が高いと思います。

 

要は、

 

「一度僕の元に来てくれたお客さんに連絡先を残してもらう」

 

という工程をメルマガを通じて行うことで、

リピーターになってくれる可能性が非常に高くなり、

僕らアフィリエイターはより稼ぎやすくなるってことです。

 

ブログアフィリエイトと併せてこのメルマガアフィリエイトを行うと、

放ったらかしでも月に100万円レベルなら、

ホント笑えるほど楽に稼げるようになりますよ。

 

もちろんブログにある程度の記事を書き、

メルマガにステップメールを書くことが必要ですが、

一度仕組み化してしまえばほぼ放ったらかしで稼ぐことが可能ですので。

 

まとめ

・メルマガアフィリエイトが一番爆発的に稼げる

・山口の収入源は「ブログ」と「メルマガ」のアフィリエイト

・一度ブログなどに訪れてきたお客さんにメルアドを残してもらうことが大事

 

楽天アフィリエイトやamazonのアフィリエイトってどうなの?

 

「楽天アフィリエイトやAmazonアフィリエイトってどうなんですか?」

 

という質問が過去にあったので、追加で解説したいと思います。

 

結論から言うと、

 

「楽天・Amazonはアフィリエイト報酬が

極端に少なすぎるのでオススメできない」

 

です。

 

実際に楽天アフィリエイト報酬を見てみると、、

↓ ↓ ↓

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

 

アフィリエイト報酬が「約5~10%」だけしかありません。

逆に僕が推奨している情報商材アフィリエイトでは、、

↓ ↓ ↓

情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイト

 

と、まあこんな感じで、

 

楽天アフィリエイト→アフィリエイト報酬5~10%

情報商材アフィリエイト→アフィリエイト報酬45~60%

 

といった具合になっています。

 

その差は最大6倍(笑)

 

仮に10000円の商品を売ったとしても、

 

楽天アフィリエイトの場合は、

10000の5%なのでアフィリエイト報酬が「500円」。

情報商材アフィリエイトの場合は、

10000の50%なのでアフィリエイト報酬が「5000円」。

 

・・・全然違いますよね。

 

だからどのみち商品を売るのであれば、

情報商材アフィリエイトのほうが有利ってことです。

 

「でも楽天アフィリエイトのほうが

情報商材アフィリエイトより売りやすいんじゃないですか?」

 

という疑問が残るかもしれません。

 

が、安いからと言って楽天アフィリエイトに依存したところで、

根本的にセールスがうまくなるわけじゃないですし、

生活できるレベルの報酬を得るのは至難の技です。

 

もちろん、最初のきっかけとして、

楽天アフィリエイトをやってみるのはありだと思います。

 

しかし、いつまでも楽天アフィリエイトをやっていては、

なかなか報酬が数万円、数十万円…と得られにくい。

 

だから僕が最もオススメしているアフィリエイト戦略は、

最初から「情報商材アフィリエイト」を実践していき、

ついでにアフィリエイトの基本やテクニックを学ぶことですね。

 

どのみちアフィリエイトに関する知識は

学ばないと稼げないわけなのでそれを最初からやろうぜ…といった感じ。

 

例えば、柔道の黒帯を取りたいのに、ムエタイから開始したら

最初から柔道をやっている人と差がついてしまいますよね。

 

それと同じで、最初から

 

「衣食住に余裕が持てるだけのお金を稼ぐ」

 

という目的に沿ったアフィリエイト報酬が高い、

「情報商材アフィリエイト」から開始したほうが賢明だと僕は思います。

 

まとめ

・楽天アフィリエイトはアフィリエイト報酬が少なすぎる

・結局は情報商材アフィリエイトがオススメ

 

まとめ:アフィリエイトについて

 

めっちゃ長い記事でしたね(笑)

お疲れ様です。

 

最後にまとめをサクッと見て終わりましょう。

 

【アフィリエイトの前提】

アフィリエイトとは他人の商品を紹介する紹介業ビジネスである。

 

【なぜアフィリエイトなのか】

自分で商品を持たないのでリスクがなく、

開始するための初期資金が限りなく0円に近く、

一度書いた記事から報酬が発生し続け、

利益が他のビジネスと比べて高いから。

 

【アフィリエイトは何の種類があるのか】

僕が推奨しているのは以下の4つの手法。

 

1.ブログアフィリエイト

2.PPCアフィリエイト

3.アダルトアフィリエイト

4.メルマガアフィリエイト

 

この中でも

 

1.ブログアフィリエイト

4.メルマガアフィリエイト

 

を併せて行うのが一番稼ぎやすい。

(一度作った仕組みから放置でもお金が稼げるから)

 

 

 

といったことを解説しました。

 

いわば、今回お話ししたのはアフィリエイトの全体像的なものですね。

 

次の記事では、

 

「具体的なアフィリエイトの始め方」

 

について解説していきます。

 

2017年7/31(月)記事を更新しました。

【図解】アフィリエイトブログの始め方とおすすめサイト作成術

 

それでは本日も記事をご覧頂きありがとうございました。

またお越し下さいね。

 

尚、今回の記事に関するお問い合わせは、

こちらからいつでも気軽どうぞ。

 

 

ではでは、ありがとうございました!

 

山口



会員限定サイト「0アフィ」の招待状 もし「年収1000万円以上」を稼ぐブログを合計「5つ」量産した山口が、
全くの「0」からアフィリエイトを開始するなら何をするのか。
【会員限定サイト「0アフィ」(※全て無料)でその全てを暴露中!】
↓↓↓

よく読まれている記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ