「サラリーマン起業」で稼ぐために…僕が実体験したこと。

なぜ、今起業が必要視されているのか

 

どうも山口です、

最近、といっても少し前になりますが、

 

「副業解禁」

 

という働き方の革命とも言える提案が後押しされてきました。

・・・そもそもなぜサラリーマンで働いているかと言うと、

 

「生活(生きていく)のために働いている」

 

という意見が大半です。

 

つまり、以下の図の「右側」ように、

「仕事」のなかに「人生」があるような状態かと。

↓ ↓ ↓

サラリーマン起業

サラリーマン起業

 

要はサラリーマンという「仕事のスタイル」を選んでしまうことで、

 

・場所(勤務場所)

・人間関係

・時間(勤務時間)

・休み

 

のほぼ全てを会社にコントロールされてしまい、

仕事の枠組みの中で人生が結成しまう。

 

・・・そんな状態に陥りがちです。

 

だから限られてしまった人生を幅を拡大すべく、

多くの人が「副業」を開始し始めています。

 

 

で、、、そんな中、今回の「副業解禁」は、

 

「もう俺の会社じゃお前の生活は保証出来ないから、

足りない分はお前が勝手に稼げよな」

 

とハッキリ言われているようなものですからね。

つまり、50年くらい昔の高度経済成長時代のように、

 

”会社に入れば死ぬまで雇用してもらえて、安心して生活が出来る”

 

というのは完全終了していることが目に見えて分かるかと思います。

そういう時代になってきたからこそ、

 

 

「会社に依存しちゃイケナイことは分かるけど、

”副業”って具体的に何がいいのかワカンネ」

 

 

という人が更に多くなるだろうと思い、この記事を書きました。

なのでこの記事では、

 

■パチスロ、FX、株、フランチャイズ、競馬、競艇…

数ある副業のうち、僕が「ネットビジネス」を選んだ理由。

 

■そして成人式をした年からネットビジネス専業になり、

家賃23万円、温泉、ジム、パーティルーム、図書館付きの

タワーマンションに住むまでの経緯。

 

■孤独な人が多いネットビジネスマンの中で、

何故、僕は元高校の同級生と一緒に稼ぎ、スイスやバリ島、沖縄などへ

気が向いた翌日には旅行に行ったりすることが出来たのか。

 

などについて詳しく書いていきます。

それでは早速本題に入りますね。

 

そもそも起業・ビジネスとはどういうものなのか

 

まずそもそも起業やビジネスについて、

ぼんやりとしかイメージしか知らない場合が多いかと思います。

 

ここでしっかりとこのブログで言っている

「起業・ビジネス」について定義していくと、

 

”第三者の名前を借りず、自分の名前・実力で世の中と関わっていき、

人生の選択から得るリスク・リターンの全責任を自分でおうこと”

 

だと言わせてください。

 

「起業」とか「ビジネス」って役所にペラッペラの紙を1枚提出すれば、

とりあえずは世の中的には起業したことにはなります。

 

 

・・・が、このブログでは役所に申請するような

薄い紙キレのことなんて一切関係なく、

どちらかと言えば、

 

「”起業する”ということは、

あなたの生き方を変えることである」

 

という風に定義しています。

 

「役所に申請書を出したぜ!これで俺も起業家だ!(キラン★)」

「ぬぉおおおおお!遂に俺も個人事業主だぜーー!!!」

 

ということは僕が思う”起業”ではない。

 

何故なら、役所に事業の申請書を出したところで、

失敗を誰かのせいにしたり、他力本願な人生を歩んでしまうと、

根本的にあなたの人生は何も変わらないからです。

 

 

あなたの人生における全ての選択は自分が全責任を持ち、

誰かに依存せずに自分の実力で世の中と変わっていく。

 

これこそが一般的なサラリーマンが目指している、

 

外・内面の幸福度が高い起業家」

 

だと僕は思うからです。

よくネットビジネス業界でも、

 

「この教材が悪いから稼げねえじゃねえかぁああああ!!!」

「あー、また詐欺か…もう俺以外の人類全員くだばれや…」

 

とかいう声を見かけますが、

そもそもこういう意見っていうのは、

 

「全ての選択は自分の実力であり、

その選択の責任は全て自分にある」

 

ということを心のそこから理解していれば、

すぐに反省し次の行動に繋げられるはずだと思います。

 

だから、このブログで「起業する」という言葉の定義は、

呼吸をするかのように当然に全ての責任を自分で持ち、

自分の人生を自分でコントロールしていくということだ、という風にしています。

 

じゃあ起業で稼ぐために必要な要素って?

 

サラリーマンしていれば一生安泰という時代は、

もう完全終了していくことは分かる。

 

そして、起業・副業の重要性もある程度理解してきた。

じゃあ早速「副業」「起業」「ビジネス」をしよう!

 

・・・と思っても何から開始していいのか不明確だと思います。

 

 

そこで起業で稼ぐために必要な要素を話したいのですが、

まず前提として、

 

「誰でも出来ることに価値はない」

 

ということです。

 

 

例えばコンビニのバイト。

 

タウンワークで調べてみると、県によっても値段は違いますが、

大体時給は800円くらいです。

 

つまり、1時間働くことへの対価が「800円」ということ

↓ ↓ ↓

サラリーマン起業

サラリーマン起業

 

 

で、コンビニバイトが1時間働いて800円の対価であるに対して、

もうひとつ比較対象を出していきます。

 

 

次は医者の時給と比べてみます。

 

医者の時給はコンビニバイトの10倍以上で、

大体「12000~15000円」と言われています。

↓ ↓ ↓

サラリーマン起業

サラリーマン起業

 

 

・・・この「時給の価値」の違いは一体何なのか。

何故、同じ時間働いているのに10倍以上の差が生まれるのか。

一度あなたにも考えてみてほしいです。

 

 

ま、先に答えを言ってしまうのですが、

まずは起業どーこーの前に世の中の仕事の価値というのは、

 

「誰でも出来るレベルになればなるほど価値が下がる」

 

のです。

 

コンビニのレジ打ちは東大卒でも偏差値5のアホヤンキーでも、

おばさん主婦でも、Youtuberに憧れる高校生でも仕事が出来ます。

 

が、医者はある程度の勉強量が必要です。

 

最低でも偏差値65レベルの高校を目指し、

そして東大、早稲田、京大、名古屋大、慶應義塾などの

一般的に認識されてるトップ大学に進学し、

そこで4年の勉強を経てやっと医者の門に立てます。

 

 

そのレベルの勉強を耐え忍び、実現できるからこそ、

医者の希少性は高くなって価値があがり、

逆に誰でも出来るコンビニのバイトは価値が低いと思います。

 

だから医者の時給は一般のバイトの10倍以上も稼げるわけです。

 

・・・OKでしょうか?

今の内容を一度ネットビジネスに置き換えて解説してみますね。

 

 

もし、世の中の価値が誰でも出来るほど価値が下がるのであれば、

ネットビジネス業界でよく見かける、

 

「3クリックで月収100万円!」

 

というレベルのお金儲けは、

大体が詐欺が、仮に実現したとしてもすぐに飽和して消え失せます。

 

何故なら誰でも出来る作業や知っている情報には皆が参入するので、

いずれ情報の「価値」が低くなって普通の情報となり、

すぐに「お金を払うに値しない情報」になるからです。

 

誰もは知っている価値が低い情報には誰もお金を払いません。

 

というかそもそも、

「3クリックで月収100万円なんて現実的にありえないだろ」

と思わないなんて純粋すぎる(笑)

 

もし現実的に3クリックで100万円が可能なら、

だーーーーれもサラリーマンなんてしませんから。。

 

 

で、話しを戻します。

 

だから今後あなたがネットビジネス等で起業して稼ぎたい場合には、

 

「誰でも出来る作業ではお金持ちになれない」

 

という思考がお金持ちになる第一歩かと思います。

 

何故なら簡単な作業であればあるほど、

いずれ皆が参入してきて価値が低くなってしまうからです。

 

「え、でも具体的に何をどうすればいいのですか??」

 

という疑問があるかと思いますので今から解説していきますね。

 

じゃあどうやったら一般人が起業で成功出来るのか。

 

一般人には難しいと認識されている「起業」。

「こんな私にも出来るのだろうか?」と心配な人も多いハズ。

 

とにかく、「起業」と言っても何をすればいいか分からないし、

実際に自分が会社を辞めて独立しているのを

鮮明にイメージできない人も多いと思います。

 

 

で、、

 

まず覚えておいてほしいのが、

起業なんて最初から完璧に理解しなくてもいい、ってことです。

 

 

例えば今のあなたが行っている仕事も、

最初から全てを理解できていなかった思います。

 

 

少しずつ、実践していくうちに仕事の理解度は深まったはずです。

 

今のあなたの仕事と同じで、起業も少しずつ分かってくるものです。

 

なので今から解説する「山口流の起業成功メソッド」の内容も、

完璧に起業を分からなくても大丈夫ですので、

少しずつ僕と一緒にこのブログで勉強していただければ嬉しく思います。

 

つまりこの記事を1回読んだだけじゃ完璧にはならないということ。

 

ダイエットでも一回サラダをボリボリ食べたからって

痩せ続けることは不可能ですよね?

 

当然のように、毎日のように繰り返しダイエットに望む必要があると思います。

 

 

ダイエットと同じで「1回食べなかったらOK」とかじゃなくて、

毎日繰り返し「起業」について学ぶことが、

あなたが成功するための一番に近道なのです。

 

 

その「毎日繰り返し勉強しないと起業は理解できない」ということを

ある程度理解した上で、

まず僕がどうやって起業に成功したのか解説していきますね。

 

以下が僕がサラリーマンの時に起業して

上手くいった時に行なったことです。

 

サラリーマン起業を成功させる全体像としては、

 

ステップ1.まずは起業についてインプット(勉強)しまくる。

ステップ2.あなたの中でピンとくる人が見つかるまでリサーチする。

ステップ3.見つけたらその人から「直接」教えてもらう。

 

といったところです。

今から1つずつ詳しく解説していきますね。

 

起業を成功させるステップ1.まずは起業についてインプット(勉強)しまくる。

 

右も左もわからない状態では何も始まらないので、

まずは勉強をしていく必要があります。

 

それもただ、ボケーーーっと受け身で勉強しても意味が無いので、

僕は「エバーノート」というアプリにメモを入れています。

 

つまり、まずは起業を勉強(インプット)する準備である、

Evernote(エバーノート)をまだ持っていない人は、

無料なので、今日、今、この瞬間、5分以内に整えてほしいのです。

 

後で〜〜、なんて言ってたらいつまでも変わらないので。

 

まずは、きちんとメモをして今日学んだことを記録していく。

これほど地味だけど確実な学習方法はないと思います。

 

ちなみに起業系の勉強した内容をメモしているエバーノートは、

iPhoneとMACに入れて毎日使っています。

 

いろいろウェブのメモツールを使いましたが、

Evernoteが「無料」で一番優秀です。

 

これからあなたが起業の勉強をしていくうえで、

かなり優秀なメモツールとして使えると思います。

 

ちなみに以下のリンクからEvernoteをインストールすると、

本来有料のプレミアムが1ヶ月無料でついてきますので、

試しにインストールして使ってみてほしいです。

Evernoteはこちら

 

サラリーマン起業

サラリーマン起業

 

 

Evernoteでこれから起業を勉強していくメモをとる準備はできた。

 

「でもどうやってインプットするの?」

 

と思うかもしれませんが、

僕は以下のような学習方法でネットビジネスを学びました。

 

ちょっとこの記事内では書ききれないので、

是非以下の記事の動画をご覧になってくださいな!

ネットビジネスを死ぬ気で勉強しても成功できない最大の原因は「学習法」以外何ものでもない。

 

 

そして僕の記事でこれから起業したい!という人が

参考になるのは以下のページがおすすめです。

アフィリエイトの仕組みと稼ぎ方が「5分」で理解出来るように解説!

大半のネットビジネス初心者が「0」から「1」を作れない理由

ネットビジネスでの成功例から失敗例まで全部暴露します。

情報商材アフィリエイトで年収1000万円稼ぐブログ講義

 

 

また、↑の記事を全部見るのは面倒くさい!という人は、

僕の会員限定サイト「0アフィ」がおすすめです。

上記全てを網羅した内容を話しています。

↓ ↓ ↓

会員限定サイト「0アフィ」へ招待

 

 

そしてこういう記事を読んだらすぐにEvernoteにメモをする。

 

何故ここまでメモとインプットを強く押すかというと、

これまでの自分の思考の範囲内だけでビジネス(起業)を行うのは、

非常に狭い選択肢しか見えない可能性が高いからです。

 

これまでの自分の思考で考えた結果、

今のあなたの人生があるのであって、

これまでの人生から変えたいのであれば、

これまでとは違う思考を学ぶ必要があると思います。

↓ ↓ ↓

サラリーマン起業

サラリーマン起業

 

 

 

だからこれまでの自分の思考を少しずつ捨てていき、

もう既にビジネスを上手く実践できている人の

「思考習慣」を身に着けていくことが必要です。

 

学習を繰り返すことであなたの意識・思考は代わり、

あなたの憧れのライフスタイルをしている人の行動に近づきますから。

 

インプットをして、Evernoteにメモをしていき、毎晩学んだことを復習する。

 

まずは↑のルーティンを習慣化していくことをオススメします。

 

そして、インプットの感覚が分かったら次のステップに入ります。

 

起業を成功させステップ2.あなたの中でピンとくる人が見つかるまで勉強する。

 

まずはステップ1で勉強の方法を覚えた。

ある程度流れもつかめてきた。

 

・・・が、実際に行動するためには別の問題が発生します。

 

■何を行動すべきなのか全然わからない。

■「起業」を勉強したけど何をしたらいいのか意味不明・理解不能。

■セミナーや教材を買ってみたけど全然稼げるイメージが湧かない。

 

などなど、いろいろ問題が発生します。

 

本や教材、セミナーで「勉強」ばかりして一切行動ができない、

「ノウハウコレクター」という言葉があるくらいなので、

相当多くの人は「実践」に悩まされていると思います。

 

 

分かりやすく説明したかったので、以下のような図を作ったのですが、

「右の実践の◯は左側へ転がってこないの?」という

鋭いツッコミは無しでお願いします(笑)

サラリーマン起業

サラリーマン起業

 

よく、

 

「どうやって山口さんはノウハウコレクターを抜け出したのですか?」

「山口さんってなんか楽に成功してそうでいいですよね」

 

とメール等で相談、質問があったりますが、

僕もノウハウコレクターの時期は余裕で1年くらいありましたし、

ノウハウコレクターだった原因も今では理解できます。

 

起業で稼げない人・ノウハウコレクターには

 

「教材を学べば稼げるという前提が間違っている」

 

と声を荒げていいたい。

 

稼げない人ほど、セミナー、本、情報商材という「モノ」を買えば、

自分の思考は変化していくと勘違いしているということです。

 

ハッキリこの記事で断言しておきますが、

 

「本・セミナー、情報商材”だけ”で成功するのは難しい」

 

と僕は思っています。

 

 

何故なら以下の図のように「自己解釈」が入るからです。

↓ ↓ ↓

サラリーマン起業

サラリーマン起業

 

 

仮に最強の「起業ノウハウ」があったとしても、

自分の解釈が入って「自己流な行動」をしてしまうと、

すぐに稼げなくなってしまいます。

 

だから「起業ステップ1」でも言った通り、

起業のインプットを重ねて「思考習慣」を変える必要があるわけです。

 

 

・・・例えば、5ッ星ホテルのベテランシェフが開発した、

めちゃ美味いパスタを作るレシピがあったとします。

 

そのレシピは完成が高いことで有名で、

大阪の主婦のおばちゃんでも再現出来るレベルです。

 

が、そのレシピが「A→B→C」の順番で作ってくださいね、

という具体的な指示があったとしても、

僕がちょっとAはよくわからんから「B」から開始しよ、と思い、

勝手に作業手順を変更してしまったら、味の質は確実に落ちます。

 

 

”料理素人の山口 vs 5ッ星ホテルのベテランシェフ”

 

 

どっちのやり方が美味しい料理を作れるか?と聞かれれば、

間違いなく5ッ星ホテルのベテランシェフです。

 

結局、自己流が入るということは、

5ッ星ホテルのベテランシェフのやり方ではなく、

山口オリジナルレシピになってしまっていると思います。

 

だから起業初心者だからこそ、自己解釈を減らし、

スポンジのように全てを吸収する素直さを持ち、

起業の行動を勉強した通りに実践する必要があるのです。

 

 

ま、この料理の例と同じで、最強の起業のノウハウを見たところで、

あなたの思考レベルをあげていかないと、

結局、自己流の解釈が入ってしまい、うまくいかないと思います。

 

 

・・・例えば「昔」読んだ漫画を「今」また読み返すと、

昔とは全然違う印象だったことがあるのと同じイメージになります。

 

今と昔のあなたでは「知識」や「経験」が違うので、

同じ情報を見ていても得られる情報が違ってくるのです。

 

 

だから、僕たちは「いいノウハウを探す」という思考から、

「結局、自分の思考レベルを上げる必要がある」という思考に、

切り替えていかないといけないってことです。

サラリーマン起業

サラリーマン起業

 

 

ま、こんなこと言ったら僕の商売が全然成り立たないのですが、

事実としてそうなので伝えなきゃいけない気がしています。

 

「え?じゃあ私はどうすれば成功できるのですか?

山口さんの売っている教材も全部嘘っぱちなの??」

 

と思うかもしれませんがそれも違います。

 

一般のサラリーマンでも起業で成功するためには、

 

「基礎知識+実践をする環境」

 

が必要なのです。

具体的には、

 

”あなたの理想のライフスタイルを送っている人を見つける”

 

という作業が必要になってきます。

何故なら起業するためには、

 

「自分の思考レベルをあげる必要がある」

 

のですが、そのために、

 

「人は人からの影響を一番受けやすい」

 

ので本や情報商材を読んで引きこもってばかりではなく、

 

”あなたのあこがれのライフスタイルを送っている人を見つけること”

 

が一番あなたの起業を円滑に進めるためにベストだと思っています。

 

何故なら、本や情報商材だけを読んでいても、

なかなか「自分の思考レベル」は向上しづらく、

結局、人は人からの影響が一番大きいからです。

サラリーマン起業

サラリーマン起業

 

 

ステップ3.見つけたらその人から「直接」教えてもらう。

 

ステップ1.でとにかく勉強して知識を蓄えていき、

ステップ2.であなたの憧れのライフスタイルを送っている人を見つけた。

 

そうしたら次はステップ2.で見つけた人に、

「直接」教えてもらえる環境を整える必要があります。

 

何故なら、先程も解説した通り、

自分のやりたいように起業を実践していても、

自分の思考の範囲内でしか行動しない為、理想の結果が出辛いからです。

 

これまでの思考を歩んできたからあなたの人生があるわけです。

 

人生を変えたいがためにこの記事を読んでいるのだと思いますので、

まずは「あなたの憧れの起業家」を見つけないといけません。

 

なぜなら本や情報商材をどれだけ読んでも、自己解釈が入るので、

いつまで経っても起業出来るレベルに達しづらいからです。

 

だから理想のライフスタイルを送っている人を見つけ、

その人から「直接」学んでその人の思考を真似していく。

 

「でもどうやって直接学ぶの!?」

 

と思うかもしれません。

 

直接学ぶ具体的な方法としては以下の2つです。

 

方法1.セミナー、コンサルティング、その人の教材を買って学ぶ。

方法2.その人に直接メールを送る。

 

方法1はお金を使って学ぶ方法。

どっちかと言えば1の方が円滑にことが運びますし、

僕も「方法1」で起業して今のポジションがあります。

 

一方で「方法2」に関してはお金が不要な反面、なかなか難しいです。

 

僕もそうですが「タダでアフィリエイトを教えてくれ!!」と、

突然知らない人からメールが来れば100%無視を決め込みます。

 

何故なら、僕がその人を手伝うメリットが何も見えないから。

 

だからあなたも直接メールする際には、

 

・その人にとって自分は何をお手伝い出来るのか。

・何もお手伝いできないが荷物持ちでいいからやらせて欲しい。

 

など必ず相手にとってメリットを言う必要がある、ということです。

 

まあ、もうメールを送る時点でビジネスは始まっているので、

テキトーに送っても無理だよ〜という話しになります。

 

ただ「直接教えてもらう」というチャンスを掴むのは、

サラリーマンでも起業できる最大の機会なので、

100%必ず実践してほしいなです。

 

「えー、でも僕にはまだ早い気がします」

「直接教えてもらうとか難しいです」

 

という気持ちもわかりますが、

結局それもあなたの「自己解釈」が入っている証拠ですよ。

 

今までの「思考」があるから今のあなたの人生があります。

 

だから、まずあなたの人生を変えるためには、

理想のライフスタイルを送っている人の

「思考習慣」を身につける必要がある。

 

そして、起業で成功する「思考習慣」を身につけるために、

本や情報商材だけではなく「直接」教えてもらう必要がある。

 

何故なら本や情報商材も「自分の自己解釈」が入り、

結局、自分の「基準値」で勝手に理解&行動してしまい、

なかなか成功するのが難しいから。

 

・・・というシンプルかつ最強な理屈なので、

この概念には自己解釈で自分の基準で

勝手にやらないほうが賢明かと思います。

 

僕や僕のコンサル生も上で解説したロジックで上手くいっているので。

その証拠が以下です。

↓ ↓ ↓

裏ファイトクラブ生の山本さんが月利1,345,160円を達成しました!

コンサル生の真中さんがブログアフィリエイトで収益化に成功!

コンサル生の田口さんが月商280万円を達成しました!

 

でも起業って金が必要なのでは?

 

ここまでの解説を聞いた上で、

 

「でも起業ってお金が必要なんでしょ?はぁ、、私には無理ポ」

 

という人もいるかと思います。

 

今から50年くらい前の起業・ビジネスでは、

そもそも開業資金が「1000万円」とか必要だったりしました。

 

それもそのはず。

 

まだ50年くらい前は実店舗のビジネスしか選択肢がない為、

「土地代」や「店」、「外装費用」や「家具代」「仕入れ」など、

必ず毎月のように多大な固定費用が必要でした。

 

 

しかし、今の時代の起業はほぼ「0円」で開始することが可能です。

 

例えば僕が今実践している「ブログ」なんかもそうですが、

ほぼ何もしなくても月150万円〜200万円の収入が入ってきます。

月に1記事更新したら月収200万円出来るブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトは初心者じゃ稼げないと言う人間が一番無能だ。

 

 

が、よりあなたが起業を有利に進めていくためには、

「お金」を使ってあなたの尊敬する人から

直接教えても貰ったほうが賢明です。

 

何故なら、あなたの思考習慣がカンタンに成功者へ近づくから。

 

だからもし、あなたが今の時代の起業において

お金を使うとしたら先程も言った通り、

 

”あなたの憧れの人から直接教えてもらうためにお金を使う”

 

というのを徹底して頂ければなと思います。

 

直接、起業について教えてもらうのが一番話しが早いので(笑)

 

だからまずはあなたの「時間」と「お金」を

「あなたの尊敬するライフスタイルを送っている人」に使うことを

僕としてはオススメします。

 

具体的に僕のオススメとしては「通勤」や「通学」をしている時、

何か部屋の片付けをしているときなどに、

僕の起業の師匠の音声をひたすら聞いて学んでいました。

 

音声学習は気軽に出来るのでオススメですよ。

 

ちょっとこの辺りの具体的な方法も解説していきますね。

 

起業をサラリーマンしながら成功させる方法

 

起業したい気持ちはあるけど時間もお金が限られている。

 

いいづらいですが、これがサラリーマンの現実だと思います。

僕も最初はそうでした。

 

まずこの記事で徹底して言っていることとしては、

 

”これからの自分の人生のなかで、

自分の憧れのライフスタイルを送っている人と

同じ時間を過ごせるか”

 

が最も重要なのです。

更に↑のことを

 

”どれだけ優先順位を高く出来るか”

 

があなたの起業の成功のキーポイントとなります。

 

例えば僕だったらスキマ時間にTwitterやFacebook、Youtubeなど、

しょーーーもない生産性のない時間が多い人でした。

 

それに加えて上司との飲み会、TVでお笑い、ニュースなど、

今思えば自分の人生と全く関係ない時間に大半を費やしていた気がします。

 

まずはその生産性が無く、自分の人生が向上しない時間を

とにかく削ることから開始しました。

 

僕の場合は今すぐにでも会社を辞めたかったからです。

 

まずは無駄な時間、無駄な行動、無駄な人付き合いを減らし、

そして次にスキマ時間に師匠の音声を聞いたりしていました。

 

以下の3つのステップを僕は実践しました。

 

 

ステップ1.まずは自分が無駄だと自覚していることをEvernoteに書く

ステップ2.そしてその無駄な時間に代わりに何をするか書く

ステップ3.無駄な時間をしない環境をつくっていく

 

 

といったイメージです。

 

大事なのは「無駄なことをやらないぞ!ぬおおおおお!!!」という

やる気的な問題ではなくて、やらない「環境」を整えること。

 

人間が影響される対象は、

 

”やる気<<<<<<<<環境”

 

ですから環境を整えた方が賢いと思います。

 

上司に誘われたら時の断り文句をあらかじめ作ってみる。

TVのリモコンを庭に埋めて二度と見えないようにする。

YoutubeやSNSのアカウントを消してみないようにする。

 

などなど5分で出来ることですが、

かなり協力ですので是非やってみてください。

 

そして空いた時間をあなたの人生が向上する時間に当ててください。

 

今すぐ出来ることから少しずつやってみてください。

 

まずは起業を「副業」で試してみよう!

 

いろいろ話しましたので今回の記事のまとめをしていきます。

 

■まずこのブログで言っている

「起業・ビジネス」について定義していくと、

 

”第三者の名前を借りず、自分の名前・実力で世の中と関わっていき、

人生の選択から得るリスク・リターンの全責任を自分でおうこと”

 

である。

 

■だから今後あなたがネットビジネス等で起業して稼ぎたい場合には、

 

「誰でも出来る作業ではお金持ちになれない」

 

という思考がお金持ちになる第一歩になる(医者とコンビニの例)

 

■ダイエットと同じで「1回食べなかったらOK」とかじゃなくて、

毎日繰り返し「起業」について学ぶことが、

あなたが成功するための一番に近道。

 

■サラリーマン起業を成功させる全体像としては、

 

ステップ1.まずは起業についてインプット(勉強)しまくる。

ステップ2.あなたの中でピンとくる人が見つかるまでリサーチする。

ステップ3.見つけたらその人から「直接」教えてもらう。

 

といったところ。

 

■料理の例と同じで、最強の起業のノウハウを見たところで、

あなたの思考レベルをあげていかないと、

結局、自己流の解釈が入ってしまい、うまくいかない。

 

サラリーマン起業

 

 

今までの「思考」があるから今のあなたの人生がある。

 

だから、まずあなたの人生を変えるためには、

理想のライフスタイルを送っている人の

「思考習慣」を身につける必要がある。

 

そして、起業で成功する「思考習慣」を身につけるために、

本や情報商材だけではなく「直接」教えてもらう必要がある。

 

何故なら本や情報商材も「自分の自己解釈」が入り、

結局、自分の「基準値」で勝手に理解&行動してしまい、

なかなか成功するのが難しいから。

 

■まずはあなたの「時間」と「お金」を

「あなたの尊敬するライフスタイルを送っている人」に使うことを

僕としてはオススメ。

 

■自分の理想の人生を歩むためには、

以下の3つのステップのイメージ。

 

ステップ1.まずは自分が無駄だと自覚していることをEvernoteに書く

ステップ2.そしてその無駄な時間に代わりに何をするか書く

ステップ3.無駄な時間をしない環境をつくっていく

 

 

….

 

 

などなどかなりの多くのことを話しました(笑)

たぶん、ここまでついてこれたのは少数派かと思います。

 

多くの人は途中でバテて、自分に言い訳をして、

自己解釈をして勝手に自己流でやり失敗します。

 

しかし、ここまで読んだあなたは、是非このやり方でやってほしいです。

 

僕もそうでしたが、頭のなかでランダムに実行するのではなく、

頭の外で確立された手法で実行するほうが賢いと思うからです。

 

「でも今すぐ何をすれば良いのかわからない…」

 

という人は以下の会員サイトへ登録しておいて頂ければ、

今日のやったことの復習も兼ねて学べると思います。

↓ ↓ ↓

会員サイト「0アフィ」へご招待

 

またこの記事でわからないこと、質問、もっと聞きたいことがあれば、

こちらまでいつでもご連絡ください。

 

ありがとうございました!

 

山口

 

(Visited 657 times, 1 visits today)


会員限定サイト「0アフィ」の招待状 もし「年収1000万円以上」を稼ぐブログを合計「5つ」量産した山口が、
全くの「0」からアフィリエイトを開始するなら何をするのか。
【会員限定サイト「0アフィ」(※全て無料)でその全てを暴露中!】
↓↓↓

よく読まれている記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ