山口祐樹のブログをご覧頂きありがとうございます!

ようこそ、山口祐樹のブログへ!

 

初めまして、山口祐樹と申します。

本日は僕のブログを見ていただいてありがとうございます!

 

このブログでは僕がマレーシアのKLに住んでいた時に学んだ、

ストリートナンパ、アドラー心理学などの知識を活かして

「ネットビジネス」で稼ぐための方法を発信しています。

 

 

僕はホントにありがたいことに成人式の年(20歳くらい)から

少なくとも年収1000万円は稼いでいたので、

様々な業界の成功者と直接会って話す機会が多かったです。

 

例えば、キャリア10年ベテランAV男優(太ももの筋肉やばかった)、

年収5億円アフィリエイター、ホリエモン、家を4つ持っている経営者、

アイドルやアナウンサーを表参道でナンパしているプロのPUA。

↓ ↓ ↓

 

 

良くも悪くも一般的に「成功者」と呼ばれる人たちを見てきた結果、

見るからに幸せそうな人もいましたが、

 

「あれ?なんかこの人生きててツラそう」

「お金はあるけどなんかアイツ全然楽しそうじゃない」

 

という人も想像より多くいました。

だからこのブログを作る時も、

 

「せっかくだし俺しか出来ない情報発信をしよう」

 

という思いがあって、

僕が多くの人と会って統計した結果である、

 

”人間関係(幸福度)”と”お金の稼ぎ方”

 

の2つをテーマに書いていこうと思っています。

 

 

ちなみに収入に関してはこんな感じ。

↓ ↓ ↓

山口祐樹のプロフィール

山口祐樹のプロフィール

 

 

 

↑のような僕の一部の実績画像をあなたに見せた理由としては、

あなたはご自身の「収入」をあげたいからこそ、

僕のブログにたどり着いたのだと確信しているからです(笑)

 

ま、良くも悪くもこういった「実績画像」を載せることで、

僕の話を聞いてくれやすい学習タイプの人がいるので、

最初に分かりやすい実績画像を載せさせて頂きました。

 

 

しかし、、、

 

「とりあえず稼ぎたい!・・・けど全然行動出来ない」

「でも今のまま会社に30年以上いる未来は絶望しかない」

「Youtubeみるくらいしか出来ないけどネットで稼げるの?」

 

という疑問や不安も少しあるかもしれませんね。

 

 

でも大丈夫です、僕も同じでした。

 

僕は19歳でネットビジネスを始めたのですが、

最初は両手の「人差し指」だけでタイピングをしていて、

「ググる」という単語すらググっていた記憶があります。

 

グーグルのメールアドレス取得の仕方ですら、

カラフルな画像ありの解説サイトを見ながら実践していました。

 

 

正直、ネットの知識に関しては今もそこまで変わりません。

 

今でもパソコンが壊れたらすぐにパソコン屋さんに持っていきます。

 

イヤホンの音が聞こえなくなったら、

ファミコンのカセットを本体にさし直すのと同じ要領で、

「フッーー!フッーー!!」ってするしか解決方法を知りません。

 

ちなみにこのブログも全て外注さんに作ってもらっています。

 

僕が実践しているのは文章を書いているだけであり、

僕はこんなブログなんて自分で作れる気がしません。

 

「じゃあなんで山口さんは稼げたの?」

 

という疑問があるかもしれませんので、

この辺りは詳しく話していきます。

 

「ネットビジネスで稼ぐためには何が必要ですか?」

 

と聞かれたら僕は、

 

「言語化能力」

 

 

「遂行能力」

 

の2つだと即答します。

 

「え??そんな言葉知らないです」

 

と感じても不思議ではないと思います。

 

何故なら「言語化能力」と「遂行能力」とは、

僕が独自にこのブログで提唱している概念だからです(笑)

 

 

詳しく説明していきますね。

 

このブログで提唱しているネットビジネス必須スキル「言語化能力」とは?

 

まず「言語化能力」とは人が思っていることや求めていることを、

言葉で分かりやすく定義すること(言語化すること)を指します。

 

つまり「相手」や「自分」がどんなことを求めていることを、

認識し、言葉でしっかりと定め、理解することです。

 

 

・・・しかし、そもそも何故「言語化能力」が必要なのか。

その理由としては基本的にビジネスとは、

 

”「あなた」が「他の人」に

何かしらの価値を提供し、

その対価としてお金をもらうこと”

 

だからです。

 

例えば医者とコンビニのアルバイトでは時給が10倍以上違います。

 

要するに誰でも出来る「コンビニ」のバイトと、

莫大な勉強量を必要とする「医者」では、

世の中の人に「提供できる価値の質」が異なるため、

同じ時間を働いても貰える金額が全然違うわけです。

 

詳しくはこの記事にも書いています。

「サラリーマン起業」で稼ぐために…僕が実体験したこと。

 

 

つまり、多くの人が必要としていることを提供できれば、

僕らは多くのお金を手にすることが出来るわけです。

↑上記の例だったらコンビニのバイトよりも医者のほうが必要性が高い

 

だから僕らは世の中に高い価値を提供してお金を稼ぐために、

まずは目の前の人が「求めていること」を言語化していき、

相手が必要としている要素を知っていく必要があると思います。

 

 

・・・が、ぶっちゃけ多くのネットビジネス起業家は

「自分が金儲けしたいから」だったり、

「自分の現状を早く脱出したいから」という

自分の欲求”だけ”でお金儲けを勉強します。

 

つまり「目の前の人の幸せ」だったり、

「画面の向こうにいる人の幸せ(僕だったら今このブログを読んでいるあなた)」

が完全に後回しになっているのです。

 

ま、当然ですが相手のことを考えずに、

「自分の欲望だけ」を中心に考えて、

自分の売りたい商品を見込み客に煽って販売しても売れません。

 

 

例えるなら50代で円形脱毛の汚いおっさんが、

美少女と無理やり「セックス」しようとしても、

100%絶対に拒否されるのと同じです。

 

 

自分の都合で、本能のまま自分のやりたいように行動して、

相手のことなんて一切考えない。

 

そんな状態なのにもかかわらず、

 

「なんで俺は稼げないんだ!!」

「この本やセミナーが分かりづらいから稼げないです…」

「俺が稼げないのは親や周りの友達が起業を反対するから」

 

とか言っている始末。

僕からすれば「そりゃお前じゃ無理だわな」と思います。

 

 

何故なら自分以外の人の幸せを

1ミクロンも考えていないから。

 

 

”お金=自分以外の人を満足させる対価として貰えるモノ”

 

というのがビジネスとしての基本になるので、

自己中心的に物事を考えても1円もお金になりません。

 

 

しかし、99%の世の中のビジネスは自分の利益しか考えておらず、

「目の前の人を幸せにする」という基本が

スッポリと抜けているんです。

 

だから仮にそのまま経済的に成功したとしても、

人間関係の構築がどんどん下手くそになっていくので、

家族関係がぐちゃぐちゃだったり(離婚、不倫、両親との喧嘩)、

誰一人として心から信用できる仲間がいなかったりします。

 

 

・・・いかに世間の起業家(特にネットビジネス)が、

お粗末なビジネスを展開しているかが、

なんとなーーーーく分かって来たかもしれませんね。

 

 

 

重要なので何度も繰り返しますが、

 

「俺は早くお金が稼げればいい、

だから稼ぐために即効使えるテクニックを教えてくれ。

お金を稼ぐ手段・方法はなんでもいい、

とにかく俺が稼ぎたいんだ!」

 

と考えているネットビジネス起業家は非常に多いです。

 

そして、実際に彼らの中にもお金を儲けている人はいます。

 

いますが、その実態はホントに笑っちゃうほど残念です。

 

・頭が悪い人に対して嘘の誇大広告文で騙す。

・煽れば売れる情報弱者にひたすら「買え!」と脅す。

 

この2つしか人にものを売る方法を知らず、

利害関係を無視しても付き合いたいと思える、

心の通った人間関係を構築する能力が「保育園児レベル」なのです。

 

その結果、人間関係を構築するスキルがどんどん低下していき、

お金は持っていてもラインでご飯に誘える友達が誰もいなかったり、

母親、父親、子供、嫁さんとの関係も悪くなっていくのをよく見ます。

 

 

・・・これは僕達が目指す「成功者像」とは程遠いですよね。

仮にお金があっても友達0人では幸せになるのは難しいと思います。

 

 

毎月ほぼ働かなくても余裕で生活や趣味に没頭できて、

困ったら最優先であなたを助けてくれる親友もいて、

あなたの家族も毎日笑顔で暮らしている。

 

 

こっちのライフスタイルの方が断然いいはずです。

 

 

だからまずは相手の欲しているものを理解する

「言語化能力」の習得は、

あなたがお金を稼ぐ上で必須だと思います。

 

 

・・・しかし、相手の欲していることを「言語化」できても、

その後ボケーーっとYoutubeでアニメやドラマを見ていても、

あなたの人生は何も変わりません。

 

そこで「遂行能力」が必要になってきます。

 

「遂行能力」とは言語化能力で知り得た、

相手や自分が求めていることを実現する計画を立て、

それを「遂行」する能力のことを指します。

 

「言語化能力」と「推敲能力」はあなたの人生で役立つ。

 

よく、

 

「とにかくネットビジネスで月100万円くらい稼げば幸せになれそう」

 

という勘違いをしている人がいますが、

これはホントに勘違いです(笑)

 

”お金があるから幸せになれる”

 

のではなく、

 

”他人から全財産を貰えるくらい深い信頼関係を構築できるスキル”

 

をビジネスを通じて高めていくことで、

人生が幸せになりやすいだけだと思います。

 

つまり、

 

「俺、お前になら全財産を投資しても絶対に後悔しない」

 

という風に言われるような人間関係を沢山作っていく

あなたのスキルを高めていくことが重要なのです。

 

これこそ僕らが目指している、

メリットデメリットの利害関係を越えた、

もはや家族のような絆を持った仲間づくりだと思っています。

 

当然、僕も心から信頼している人にはお金や資産をタダで渡すし、

そこにマインドブロックが全くなく、

もう無償の愛をいつでも送り続けている状態。

 

 

・・・これこそがホントに幸せなライフスタイルかなと。

 

要するに僕ら人間の幸福度は「お金」の有無ではなく、

「人間関係」が大きなウエイトを占めているということです。

 

 

その具体例として、大金を持って「銀座」や「西麻布」の

一晩で500万円くらい消える高級キャバクラで遊ぶことが出来ても、

ハッキリ言って深い心の安らぎは得られづらいと思います。

 

何故なら、

 

「俺はお金でしか人の感心をひくことが出来ない…」

 

という潜在意識が少なからずあるのと、

結局、キャバ嬢もあなたの人間性を見ているのではなく、

「お金」を見ているので虚無感を覚えるから(これは山口も実際に体験済み)。

 

 

だから僕は40歳のオッサンとかにもなって、

一人で夜の店に毎日遊んでいる姿を見ると、

 

「あー、この人はお金でしか人の感心を得られないんだな」

「お金はあるっぽいけど、なんか寂しそうな人だ」

 

と思います。

 

 

結局、お金だけ持っても利害関係だけの付き合いだったり、

心から気を許せる仲間がないと生きててホントしんどいですよ。

 

僕も体験しましたが、ネットビジネスで月に200万円くらい稼いでも、

生活は変わりますが内的な幸福度は高まっていきづらいです。

 

一時は人生に絶望してタワーマンションから

飛び降りようかとかも考えました。

 

しかし、もちろん僕にも、

 

「とにかくお金を稼ごうぜ!!うぇえええええーーーい!!!」

 

みたいな時期もありましたし、

今も大半の人はそんなレベルだと思います。

 

が、そもそもあなたがネットビジネスを調べている理由は、

 

「よりよいライフスタイルで人生を謳歌したいため」

 

だと思います。

 

なので「人を幸せにすることで得られる至福の幸福感」を

是非味わってほしいし、

その報酬としてあなたは使い切れないほどの

使い切れないほどの多額の現金をもらってほしいのです。

 

結局、自分ひとりの満足感なんて飽きるんですよね(笑)

人の幸せを叶えているときこそ、幸福感が高い時間はないと思います。

 

 

・・・とはいえ現実問題として「お金」と「時間」は必要です。

それもやれることなら「今すぐ」にでも欲しいかと思います。

 

だから、ビジネスは一人では稼げないのを理解したうえで、

相手を理解していく「言語化能力」と、

その相手の需要を満たしていく「遂行能力」が必須なんですよね。

 

 

また、僕が提唱している「言語化・遂行能力」に関して言えば、

ビジネスシーンだけではなくプライベートでも役立ちます。

 

まず前提として「ビジネス」というフィールドでのみ

「言語化能力」や「遂行能力」を高めようと思っても、

ハッキリってビジネスをやっている時間より、

普通の人なら日常生活の時間の方が長いと思います。

 

だからビジネスを実践しているときだけ「言語化能力」と

「遂行能力」をあげようと思っても現実的に難しいです。

 

 

1日10時間日本語を話しているのに、

1日15分しか勉強していない「英語」を

話せるようになるわけない理屈と同じです。

 

なので、

 

「まずは1日1時間、ビジネスをやっている時だけ、

教えてもらった言語化・遂行能力を高めるぞ!えいえいおーー!」

 

という状態では習得が厳しいと思います。

 

何故なら1日のうちにビジネスをやっている時間よりも、

日常生活をしている時間のほうが長いからです。

 

 

”最終的に意識しなくても目の前の人の幸せを

言語化・遂行できる人になる”

 

 

というのが理想であり、

僕も現在進行形で身につけようと努力しています。

 

そうなることで無意識にモテまくるし(笑)、

お金も今より手にすることが出来ると思いますし、

僕の発信を見ているあなたも幸せに出来るからです。

 

 

で、、、

 

まとめると「言語化能力」と「遂行能力」が高い人、

つまり目の前の人を幸せにしようと努力できる人は、

 

・異性関係(彼女、彼氏、旦那、嫁、セフレ

・ネットビジネスで稼ぐ事

・営業

・家族との関係

・親友・仲間作り

 

この世の中で必要とされる人間関係の全てにおいて、

あなたが望む通り自由な関係を保てるということになります。

 

僕の実体験も踏まえて図で表すと以下のようなイメージです。

↓ ↓ ↓

山口祐樹のプロフィール

山口祐樹のプロフィール

 

 

つまり、「言語化能力」と「遂行能力」の2つを持っている人間は、

当然のようにビジネスでも稼げるし、

異性からも当然のようにモテるということになります。

 

何故なら、相手の幸せを「言語化」して「遂行」出来る人は、

ビジネスや恋愛、仕事など全ての分野に応用できるからです。

 

しかし、

 

「言語化能力と遂行能力ってどうやったら身につくの?」

 

という疑問を持っているかもしれません。

 

まず大前提として、

「言語化能力」と「遂行能力」を高めるためには、

 

”インプット”

 

が必要不可欠になります。

 

自分のこれまでの思考の通りに行動していても、

結局今までと同じような予想の範囲内の結果しか出ないからです。

 

 

例えば僕だったら高校の偏差値が「39」とかだったので、

そのポンコツ脳みそでいくら考えても

そのレベルの社会的な成功しか出来ないと思います(笑)

 

だから、僕の場合は自分のこれまでの思考レベルではなく、

もう既に成功している人の能力をインストールするのが大事でした。

(※これまで幼少期に大成功した経験がある人を除く)

 

そのために以下のようなステップを踏んで、

自分の思考レベルに成功者脳をインストールしていき、

「言語化能力」と「遂行能力」を高めていくのがおすすめです。。

 

是非、あなたも参考にして頂ければなと思います。

 

【ステップ1】

あなたの憧れのライフスタイルを送っている人を「1人」見つける。

 

【ステップ2】

その人の情報発信を全て見ていき、メモをとる。

 

【ステップ3】

会社の同僚、彼女、家族、親友…誰でもいいのでアウトプットをする。

 

詳しく解説していきます。

 

ステップ1.あなたの憧れのライフスタイルを送っている人を「1人」見つける。

 

あなたの憧れの人生に近い理想の人を一人見つけます。

 

僕の場合、「Facebook」や「Youtube」だったり、

検索で見つかった「ブログ」を使って探していました。

 

ちなみに少なくとも5人以上の情報発信者を見て、

あなたが判断するのが賢明だと思います。

 

少ない情報量の中で憧れの人を判断するのは非常にリスキーだからです。

 

また、このステップ1で見つけられる人は、

「ビジネスの上っ面なテクニック」しか教えていないのか、

「人生レベルで向上する発信」を出来るか判断するのがオススメ。

 

何故なら、結局「テクニック」なんて時代によって変化するから。

 

テクニックなんて高層ビルで言えば「塗装」部分で、

見栄えは良くなりますが最も重要な部分ではありません。

 

だから僕らが学ぶべきはまず全ての「土台」部分である、

「人間関係」の構築方法だと思います。

 

折角このブログをここまで読んでいるわけなので、

あなたには小手先のテクニックではなく本質的な思考、

つまり、人間関係の構築の仕方を学んでほしいですね。

 

ステップ2.その人の情報発信を全て見ていき、メモをとる。

 

その人の情報発信を全て見ていき、メモをとるという段階です。

 

ダラダラ人の情報発信を見ていても、

「学習している感」が味わえるだけで、

実際に稼げるようにはなりづらいと思います。

 

だから僕は「エバーノート(Evernote)」という

メモアプリをパソコンに入れ、

そこに全てメモするようにしています。

↓ ↓ ↓

サラリーマン起業

サラリーマン起業

 

まあ、普通の大学ノートでも好きなアプリでも何でもいいのですが、

天才じゃない限りメモをとらないと忘れるので、

必ず「情報発信で得た気づき」をメモするようにしましょう。

 

 

このメモの習慣があなたの「言語化能力」を高めます。

 

言語化能力とは必ずしも自分で言語化する必要がなく、

誰か他の情報発信者が言っていることも真似してもいいからです。

 

もちろん、丸パクリじゃ倫理的にも法律的にもダメですが、

ある程度のリライトなら全然OKだと僕は思います。

 

 

まず「インプット+メモ」で言語化の素材を増やしていくことで、

より多くの人の悩みのポイントを理解することが出来ます。

 

 

よく多くの人の悩んでいる要素を理解することが出来れば、

あなたがお金を稼げる機会が増えるということです。

 

だからこの「インプット+メモ」を毎日の習慣にしたいですね。

 

ちなみに以下のリンクからEvernoteをインストールすると、

本来有料のプレミアムが1ヶ月無料でついてきますので、

試しにインストールして使ってみてほしいです。

Evernoteはこちら

 

 

ステップ3.会社の同僚、彼女、家族、親友…誰でもいいのでアウトプットをする。

 

(↑コンサル生が僕の家に来てアウトプットしている時…)

 

 

会社の同僚、彼女、家族、親友…誰でもいいので、

あなたがメモした気づきをアウトプットをしましょう。

 

もう「遂行能力」の向上のための第一歩はこれしかない(笑)

 

友達や家族がいない、言うのが恥ずかしい場合は、

ペットでもぬいぐるみでも全然大丈夫ですよ。

 

とにかく声に出してアウトプットすることで、

自分のインプット出来ていない部分が再確認しましょう。

 

 

・・・ただ、ここでステップ1.2が不十分だと、

アウトプットでかなりつまづくと思います。

 

何故なら、食べ物の消化と同じで、

「情報」も僕達が食べた分だけしか

排泄(アウトプット)できないからです。

 

だからステップ1.2で学んでいき、

人の情報発信を学んで手札を増やしていき、

ステップ3でアウトプットすることが重要になります。

 

ちなみにこんな記事もあるので興味があればどうぞ。

ネットビジネスを死ぬ気で勉強しても成功できない最大の原因は「学習法」以外何ものでもない。

 

 

インプットで言語化できる悩みを増やしていき、

アウトプットで遂行能力を高めていく。

 

めちゃくちゃ効果的なので是非試してみてくださいね!

 

最後にまとめ

 

ここまでお疲れ様です(笑)

最後にサクッとまとめをして終わります。

 

 

まずネットビジネスで稼ぐために必要な能力は2つ。

 

相手の悩みを認識して言葉にする「言語化能力」。

 

そして、

 

その言語化した悩みを解決してあげる「遂行能力」。

 

この2つが必要という話をしました。

 

何故上記の2つが大事かと言うと、相手のことを考えずに、

「自分の欲望だけ」でビジネスを開始したところで、

自分の売りたい商品を見込み客に煽って販売しても売れないからです。

 

つまり、

 

”お金=自分以外の人を満足させる対価として貰えるモノ”

 

というのがビジネスとしての基本になるので、

自己中心的に物事を考えても1円のお金にならないのです。

 

そして言語化・遂行能力を向上させていくために、

僕は以下のようなステップで学んでいきました。

 

ステップ1.

あなたの憧れのライフスタイルを送っている人を「1人」見つける。

 

ステップ2.

その人の情報発信を全て見ていき、メモをとる。

 

ステップ3.

会社の同僚、彼女、家族、親友…誰でもいいのでアウトプットをする。

 

 

 

といったところです。

 

最後の最後にネタバラシになりますがこのページでは、

 

「なんでもいいから副業で稼ぎぐ方法を教えろや!」

「とにかくネットビジネスで稼ぐ秘訣を書いて!」

 

という人にむけて、

 

「言語化能力」

「遂行能力」

 

というスキルを磨けば解決できるよ!ということを、

僕が実際に「言語化」して「遂行」したページになります(笑)

 

 

・・・どうでしたか?

 

これである程度「言語化能力」や「遂行能力」の

可能性を感じて頂ければ僕も嬉しいです。

 

また僕のブログ記事では以下のような、

ネットビジネス初心者でも稼ぐための方法を、

「0」から解説している記事もありますので、

このページを読んだ勢いを使って読んで下さいませ!

アフィリエイトの仕組みと稼ぎ方が「5分」で理解出来るように解説!

大半のネットビジネス初心者が「0」から「1」を作れない理由

 

 

ちなみに僕は会員限定サイトの

 

”もし山口が0からアフィリエイトを開始するならこうする”

 

略して「0アフィ」を運営しています。

 

会員費用は無料(0円)なのであなたも是非参加ください。

会員限定サイト「0アフィ」はコチラ

 

 

それではここまで読んで頂いてありがとうございました!

 

また是非ブログにいらしてくださいね!

 

山口



会員限定サイト「0アフィ」の招待状 もし「年収1000万円以上」を稼ぐブログを合計「5つ」量産した山口が、
全くの「0」からアフィリエイトを開始するなら何をするのか。
【会員限定サイト「0アフィ」(※全て無料)でその全てを暴露中!】
↓↓↓

よく読まれている記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ